扁桃腺と闘う日記

扁桃炎と闘った記録を書いてます✏︎

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手術を受けて。

ここまでつらつらと手術記録を書いてましたが、結論、本当に手術を受けて良かったです◎ 今まで悩んでた時間が本当に勿体なかったなぁと。 悩んでる人がいたら自信を持って伝えたい。 薬漬けでメンタルも不安定になったり、次の日体調悪くならないかと心配し…

入院10日目

入院10日目にしてやっと退院することができました。 途中、通信制限にかかってしまってほんとに退屈でした。笑 前日に担当の先生の診察を受けて、まだまだカサブタはあるけど退院の許可をもらえました。 相変わらず喉が痛いですが。。 全粥が食べれないと許…

入院して1週間

相変わらず喉が痛い。 休む暇なく喉が痛い。 のどぬ〜るマスクがほんとに助けになっています。 診察したらまだカサブタがたくさんあるから、何かあったら出血もするかもしれないとのことで退院は延期に。(当初の退院予定は明日でした) 出血してしまうと、ま…

入院7日目

相変わらず朝から喉が痛いのと、 ご飯をステップアップするのは自己申告だったことにいまさら気がつく。笑 相変わらずアイスを欲している。。 朝昼晩にアイスプラスで食べて終日ベッドでゴロゴロしています。笑

入院6日目

朝は相変わらず喉が痛い。 レベル5→4になったかなぁ。 看護師さんから、朝ご飯食べる前に体重ね!って2回も言われて、しぶしぶ起きてナースステーションまで行って体重測定。2キロ減。(もっと減ってて欲しかった笑) 昨日からまさかの部屋が1人になったから寝…

入院5日目と必須マスク

ついに折り返し? マスクして寝たけどまあまあ。 朝は激痛⚡️ ご飯食べるとまあまあ。 重湯がとろとろしててなかなか良かった◎ 昨日ネットでポチったマスクを親に持ってきてもらいました。 これ、本当に必須です。 のどぬ〜るの加湿マスク。 結構色んな人の体…

入院4日目

朝起きたら喉がー痛い痛い 乾燥かなー? 本当に喉が枯れた感じ。笑 激痛だったけど、慢性扁桃炎の痛みのと私は同じような気がしました…笑 いつもは点滴したらスパッと良くなるけど あんま効果ないしなんなんだろう?と思ってたら人工呼吸器の影響かなぁ、と…

手術翌日(入院3日目)

大分更新があいてしまいました笑 私が使っていたスケジュールアプリがこの度サービス終了してしまうとのことで、そこに記載していた記録をこちらに載せておきます(_ _) 記憶も曖昧になってきていたので、よかったかな?笑 ▼ 朝起きたときも、喉より気持ち悪…