扁桃腺と闘う日記

扁桃炎と闘った記録を書いてます✏︎

2019-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ手術当日(入院2日目)

ついにここ数年闘った扁桃腺とおさらばする日です。 当日は、朝から補水液だけ飲んでokでした。 手術予定時間は13時からだったのですが、前の手術が長引いていて結局呼ばれたのは14時半だったと思います。 実は前日から超喉が痛くなってしまって最後の最後に…

手術前日(入院1日目)

手術前日、10時半には入院の手続きをしてくださいと言われていたので、朝から病院に行きました お昼ご飯は普通に出ました。 (写真なくてすみません) その後ベッドでダラダラしてました。 手術前の説明が本当に多くて3回くらいありました。(看護師さん、麻酔…

手術前の検査について

手術をすると決めたあとは、先生と日程を決めて、私は11月の連休を挟んで行うことにしました。(手術をやると決めたのは7月末くらいだったと思います) 10月に海外旅行に行く予定だったので、それが終わってからと考えてこの日程にしました←旅行優先 1ヶ月前に…

気持ちの変化

ある時、いつものように喉が痛くなり、大学病院に行き、点滴をしてもらおうとしていた時。 隣のベッドから、『急いでいるんです。』と女の人と看護師さんが話している声が聞こえてきました。 その後も、女の人はどこかに電話をしていて『すぐに行くので待っ…

扁桃炎に効く?!食べ物

まあそんなこんなで2.3年は扁桃腺と闘ってきました。 そんな中、結構扁桃炎に効果のある食べ物や飲み物にチャレンジしたと思うので紹介します その① 飲む点滴とも言われている、甘酒 マルコメのサイトから定期購入してました 確かに毎日飲むことで健康的にな…

薬漬けの私

最初におかしいなっと思ったのは、アルバイトをやってた時。 野球場でのハードなバイトを連勤した後、高確率で喉が痛くなる 結局働いたお金が医療費になーんてことはしょっちゅう有りました。笑 でも本格的にこれはオカシイと思い始めたのは、社会人になって…

ブログを始めた理由

はじめまして✳︎ 都内でOLをやっている、アサラー女子です 私がブログをやろうとした理由… それは、私が長年悩んでいた扁桃腺の手術の経緯と結果を記録したかったから。 実際、私も同じ気持ちの人が居ないかネットですごく調べました。 なので、そんな方の参…