扁桃腺と闘う日記

扁桃炎と闘った記録を書いてます✏︎

扁桃炎に効く?!食べ物

 

 

まあそんなこんなで2.3年は扁桃腺と闘ってきました。

 

 

そんな中、結構扁桃炎に効果のある食べ物や飲み物にチャレンジしたと思うので紹介します😉

 

 

 

その①

 

飲む点滴とも言われている、甘酒🥛

マルコメのサイトから定期購入してました👇

 

f:id:neco70:20190827220520j:image

 

確かに毎日飲むことで健康的になれると思います。

でも毎日飲むのが結構大変でした。笑

鍋に入れたりしてなんとかして摂取しようとしてました 🍲

 

 

その②

 

健康のド定番、青汁🥬

 

f:id:neco70:20190828223603j:image

 

もうこれは本当に飲むのが辛かったけど

我慢して飲むしかないって感じでした。笑

効果はまああったのかな?笑

 

 

 

その③

 

ビタミン🍊

 

f:id:neco70:20190828225305j:image

 

もうやたらビタミンを摂取してました笑笑

まあでも気休めかな?笑

 

 

 

その④

 

マヌカハニー🐝

 

f:id:neco70:20190828225745j:image

 

喉にはハチミツ、特にマヌカハニーが良いとのことで、よく喉怪しいな?って思った時に食べてました🍯

少しは緩和されたかな〜と思います💫

 

 

 

その⑤

 

グリーンスムージー🥤

 

f:id:neco70:20190828232406j:image

 

もうこれも、出先でしょっちゅう飲んでました。笑

家でもミキサーで青汁とバナナと混ぜてスムージーにして作ったりもしてました⭐︎

 

 

 

その⑥

 

これは、もう今日は会社休めない、どうしても頑張らなきゃいけない時に。

即刻元気💪

 

f:id:neco70:20190829135517j:image

 

これはもう痛くなってから必須アイテムでした😥

毎日飲んでなあ。笑

 

 

 

 

あとは喉がイガイガしたら、龍角散

 

f:id:neco70:20190828231254j:image

 

これはもう定番ですかね?笑

もう色んな飴を食べたと思いますが、やっぱ龍角散が良かったかなぁと。

 

 

 

 

と、こんな感じで色んなものを試しましたが

やっぱり継続的に続けてないとダメだと思いました。

少し休んだりすると、すぐ喉が痛くなって大変でした🙃

 

 

 

まあでも色々試したお陰で健康オタクになれたと思います😊💞笑