扁桃腺と闘う日記

扁桃炎と闘った記録を書いてます✏︎

気持ちの変化

 

 

 

ある時、いつものように喉が痛くなり、大学病院に行き、点滴をしてもらおうとしていた時。

 

 

隣のベッドから、『急いでいるんです。』と女の人と看護師さんが話している声が聞こえてきました。

 

その後も、女の人はどこかに電話をしていて『すぐに行くので待っててもらえますか』と電話口で言ってました。

 

 

しばらく話を聞いていると、娘さんの保育園のお迎えの時間だから早く保育園に行かなくてはいけないそうで。

 

 

その時気がついたんです。

今は独り身だけど子供が出来たりしてこんな風にしょっちゅう喉が痛くなって、熱が出て、点滴を繰り返してて、今後やっていけるのかなぁって。

 

その方を否定しているわけではありませんし、

看護師さんに聞いたらその女の方は、出産後に扁桃炎になってしまったそうです。

 

 

だから、私は今しかないって思って。

この話をきっかけに、手術をすることを決意しました💪

 

その後すぐに先生に相談して、日程の候補を聞いて、家族に連絡した覚えがあります。