扁桃腺と闘う日記

扁桃炎と闘った記録を書いてます✏︎

手術前の検査について

 

手術をすると決めたあとは、先生と日程を決めて、私は11月の連休を挟んで行うことにしました。(手術をやると決めたのは7月末くらいだったと思います)

 

10月に海外旅行に行く予定だったので、それが終わってからと考えてこの日程にしました😌←旅行優先

 

 

1ヶ月前に検査があり、そこで血液検査や呼吸の検査を行いました。

 

扁桃腺の手術は全身麻酔なので、全身麻酔が出来るかどうかの検査でした。

 

私はこの全身麻酔が1番怖く、手術を躊躇っていました。

手術後に目覚めなかったらどうしよう?意識があるまま手術されたらどうしよう?とか

いろんな不安がありました。

 

そして全身麻酔をするにあたって、ネイルとマツエクは禁止と言われていたのがすごく嫌だったのを覚えています。笑

ネイルは手と足両方取りました。

(病院によると思いますが、私のところは結局マツエクは大丈夫となったので付けてました笑)

 

 

検査は半日かけて行い、翌週結果を聞きに行き、okだったのでいよいよ手術をすることが決定しました⭐️