扁桃腺と闘う日記

扁桃炎と闘った記録を書いてます✏︎

いよいよ手術当日(入院2日目)

 

ついにここ数年闘った扁桃腺とおさらばする日です。

 

当日は、朝から補水液だけ飲んでokでした。

手術予定時間は13時からだったのですが、前の手術が長引いていて結局呼ばれたのは14時半だったと思います。

 

実は前日から超喉が痛くなってしまって😂最後の最後にまた笑

薬を飲んでもうやるしかないって先生に言われたのを覚えています。

 

初の手術着に、T字帯(ふんどしみたいなやつ)

f:id:neco70:20191120134748j:image

ヘアキャップ、顔にマッキーで取る場所の位置を点で書いてと、準備は万全でいざ向かいました。

 

他の人のブログで読んでたのですが、手術室に入ったらEXILEの曲がかかってました。笑(先生の趣味の曲がかかってるそうです)

それにちょっと安心して横になった記憶があります。

 

看護師さん、麻酔科のひと、総勢10人くらいかな。私のためについてくれて、なんか胸がいっぱいになった記憶があります。笑

その後麻酔の人が、薬入りますよーって、腕しみますよーって言って、

気がついたら手術が終わってました。笑

 

手術室で起こされて、そのあと病室のベッドに移されるときと記憶が戻りました。

私、麻酔がほんとに効きすぎちゃって、やたら気持ち悪くて暑い暑いと連呼してたみたいです。笑

 

その日はほんとに鼻が通らなくて口も閉じられなくて、3時間人口呼吸機を付けてるのがほんとに長く感じました。